
ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月29日 更新日:

ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
第111回(1)『エスター ファースト・キル』オープニング&映画の話したすぎるBAR東京の開催決定!
『エスター ファースト・キル』の話をしました。
オープニングではメンバーの近況についての話と、映画の話したすぎるBARの東京開催の詳細が決定しましたので、その告知を行っています。
旧第20回『ザ・スイッチ』とジェンダーギャップと「ポリコレ」と殺していい奴/いけない奴
「ザ・スイッチ」の話をしています。 追う側と追われる側が入れ替わることでなんとなく感じた、ホラー映画の中に映し出された現実の性差の問題やフィクション内の殺人にまつわる倫理観について話しています。
第178回(2)『ツイスターズ』竜巻大好き!それが俺たちってことじゃん?!
『ツイスターズ』の話をしました。 90年代パニックムービーっぽさを出しながら、今っぽいセンスを感じるつくりや、南部アメリカのノリを肯定的に描いている点などについて話しています。 ■メンバー ・山口 h …
第160回(1) オープニング~ゴールド・ボーイ/ナイト・オン・ザ・プラネット/オッペンハイマー etc…~
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 リスナーさんに対するアンケートを始めましたので、よろしければお答えくださいませ。 …
第78回(2)『こちらあみ子』私たちはあみ子じゃなくてちょっとあみ子
『こちらあみ子』について話をしました。
あみ子と周囲の関係の在り方や、私たちの中の「あみ子性」などについて話しています。
2026/04/12
第258回(1) オープニング~OCHI! オチ/おかえり水平線/落下音 etc…~
2026/04/07
第257回(2) 『アメリと雨の物語』神は人となり、チューブは記憶の器となる