
ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月29日 更新日:

ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
第132回 フリートーク 男の子は走り、陰謀論は奔る。~ あしたの少女/ボーイズ・オン・ザ・ラン/実写ワンピース etc…~
店長メンバーでフリートークをしました。
主には、つねづね我々の関心の中心にある概念「マチズモ」を軸に「宮本から君へ」と「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の相違点について話しつつ、なぜか途中から陰謀論についての話をしています。
第165.5回 今後のテーマ決定談義~デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション・機動戦士ガンダム・シティーハンター~
『ゴジラ×コング 新たなる帝国』の話をした後、次回以降のテーマをどうするかについて話しています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awajicinema https …
『トラップ』の話をしました。 M・ナイト・シャマラン監督のこれまでの作品と本作の関係性や、映画「ジョーカー」に求めていたものをシャマラン監督の作家性に見出せるのではないかなどについて話しています。 ■ …
第78回(2)『こちらあみ子』私たちはあみ子じゃなくてちょっとあみ子
『こちらあみ子』について話をしました。
あみ子と周囲の関係の在り方や、私たちの中の「あみ子性」などについて話しています。
2026/04/12
第258回(1) オープニング~OCHI! オチ/おかえり水平線/落下音 etc…~
2026/04/07
第257回(2) 『アメリと雨の物語』神は人となり、チューブは記憶の器となる