
リベンジ物としてしっかり作られていながらも、観客さえ「当事者」に巻き込んでくるようなテーマ性、強い。※収録中山口がずっと主人公・キャシーの名前をキャリーと勘違いして発言しています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月30日 更新日:

リベンジ物としてしっかり作られていながらも、観客さえ「当事者」に巻き込んでくるようなテーマ性、強い。※収録中山口がずっと主人公・キャシーの名前をキャリーと勘違いして発言しています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
第236回(1) オープニング~フランケンシュタイン/ハウス・オブ・ダイナマイト/心斎橋・三ツ寺会館 etc…~
『愚か者の身分』『ミーツ・ザ・ワールド』の二本を、「歌舞伎町映画」という視点から話をしました。 オープニングでは、メンバーの近況の話をしています。 ■メンバー 山口 https://creators. …
第131回(2) 『ミンナのウタ』ヤンチャ系男性アイドルにだって怪奇現象の犠牲者になってほしい!
『ミンナのウタ』の話をしました。
本作のホラーとして良いところにも触れつつ、こうしたほうが良かったと思う!というところについて話しています。注:酷評気味です。
第76回(2)『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』激辛要注意!さよならジュラシック・ワールド
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の話をしました。
ジュラシック・パークシリーズの魅力と、それを本作が達成できていたかなどについて話しています。
※今回はかなり辛口です。本作がお好きな方は聴取にあたってご注意ください。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
第79回(2) 番組史上屈指の駄話!『映画の話したすぎるラジオ 映画化妄想企画会議』
今回はフリートーク企画『映画の話したすぎるラジオ映画化妄想企画会議』です。
この番組を映画化するなら?という謎の妄想を話しています。
聴取要注意の番組史上でも屈指の駄話回です。
第143回(2)「(自分の知る限りで)世界で自分だけが好きな映画」~その真実、俺の「眼」にだけは視えているぞ~
自分が知る限りで、自分だけが好きな映画について話しました。
あくまで自分が知る限りなので、実際にはそんなことない内容について話しています。
2026/02/24
第251回(2)「番組ZINE企画会議」おすすめ回か神回か、それが問題だ。
2026/02/24
第251回(1) オープニング~ブゴニア/景色のよい観光地 etc…~
2026/02/18
第250回(2)『HELP 復讐島』相手がそんなに悪じゃなくてもぶちのめしたい夜もある
2026/02/18
第250回(1) オープニング~おさるのベン/トゥギャザー/超かぐや姫! etc…~