映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

『 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』仕事という物語、アメリカという物語 #176

投稿日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』仕事という物語、アメリカという物語 #176
Loading
/

『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』の話をしました。

主人公2人のそれぞれの仕事が、アポロ計画というアメリカという国にとっての神話を作り出していったことの意味などについて話しています。

■メンバー

・山口 https://twitter.com/awajicinema
・マリオン https://twitter.com/marion_eigazuke
・オーイシ https://twitter.com/pteryx_joe

■映画の話したすぎるBARのお知らせ

日時:2024年8月31日(土) 19:00~23:00

場所:『週間マガリ』大阪府大阪市北区天神橋1丁目11-13 2階
https://magari.amebaownd.com

詳細:https://virtualeigabar.com/eiga-bar

■月2バー「映画の話したすぎるBAR心斎橋」オープンのお知らせ

山口が店長の映画の話をするバーをオープンします。

毎月第2/第4火曜日 19:00~

場所:Osaka Metro「長堀橋」駅 徒歩2分「CAFE&BAR DC心斎橋」

詳細:https://chottoeigabanashi.virtualeigabar.com

単独でのPodcast:https://chottoeigabanashi.virtualeigabar.com/podcast

■お便り

https://virtualeigabar.com/contact

■告知用X(Twitter)アカウント

https://twitter.com/virtualeigabar

■番組グッズ販売

https://suzuri.jp/virtualeigabar

-Podcast

執筆者:

関連記事

『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』聞いてから見るか、見てから聞くか。 #33

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』聞いてから見るか、見てから聞くか。 #33
Loading
/

ゲストの週間マガリの管理人、小西さんと「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ)」の話をしました。

ニンジャ!ヤクザ!みんなが大好きなトンチキ日本を期待していたところ…?

今回はネタバレを気にせず鑑賞前に聴くのもいいかもです。聞いてから見るか、見てから聞くか。

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン
・週間マガリ 管理人 小西さん

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 18:00 OPEN~22:00 CLOSE(l.o.21:30) ※アルコール提供あり
※情報は11月2日時点のものです。最新情報はブログからご確認ください。

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

オープニング〜ChaO/インサイド/劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 南海ミッション etc…~ #226

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜ChaO/インサイド/劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 南海ミッション etc…~ #226
Loading
/

『近畿地方のある場所について』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■映画紹介屋さん あなたが映画に求めることや、雑談の中から見えてくる“今のあなた”の気分や性格など…そ …

『サマーフィルムにのって』映画を裏切り、「映画」を飛び出せ #28

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『サマーフィルムにのって』映画を裏切り、「映画」を飛び出せ #28
Loading
/

急きょ予定を変更し、「サマーフィルムにのって」と「ドライブ・マイ・カー」の話をしました。

前編は 「サマーフィルムにのって」 、この映画のラストの是非について特に熱く話しています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー

・山口
・原口
・マリオン

■映画の話したすぎるBAR次回開催:2021年10月16日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE(l.o.20:30) ※アルコール提供あり

・詳しくは下記ページより

https://virtualeigabar.com/2021/10/03/eiga-bar_2021-10

■お便り受け付け始めました

番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから

https://virtualeigabar.com/contact

・メールから

mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから

https://twitter.com/virtual_eigabar

オープニング〜ブルームーン/しあわせな選択/Shiva Baby シヴァ・ベイビー etc…~ #254

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜ブルームーン/しあわせな選択/Shiva Baby シヴァ・ベイビー etc…~ #254
Loading
/

『ナースコール』の話をしました。 オープニングでは、メンバーの近況の話をしています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.com/pod/show/chottoeiba …

オープニング〜第98回アカデミー賞ノミネーション/バック・トゥ・ザ・フューチャー/オリジンタビュー etc…~ #248

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜第98回アカデミー賞ノミネーション/バック・トゥ・ザ・フューチャー/オリジンタビュー etc…~ #248
Loading
/

『恋愛裁判』の話をしました。 オープニングでは、メンバーの近況の話をしています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.com/pod/show/chottoeibana …