映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~

投稿日:2021年4月7日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~
Loading
/

※4/13音声修正 音がくぐもって音量が小さかったところを可能な限り修正いたしました。

吉田大八監督作品「騙し絵の牙」の話をしました。個人的にそこまで合わなかった映画だったので、聞き直すと、そこまで問題のないシーンにも重箱の隅をつつくみたいになってるかもです。

後半は私の人生の最重要作品の一つ、「桐島、部活やめるってよ」はもはやちょっと古いのではという話をしています。

-Podcast

執筆者:

関連記事

『シラート』DIE WITH ZERO(意味も因果も分からず生きて死ね)#265

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『シラート』DIE WITH ZERO(意味も因果も分からず生きて死ね)#265
Loading
/

意味や因果といった「物語」を一枚ずつ剥がされ、ただ生きて死ぬことだけが剥き出しになっていく容赦のなさ、レイヴの重低音がもたらすシャーマニズム的な体験、人生に再現性はなく、ただ偶然生きて偶然死ぬだけと静 …

オープニング〜アン・リー はじまりの物語/モブ子の恋/フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ etc…~ #266

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜アン・リー はじまりの物語/モブ子の恋/フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ etc…~ #266
Loading
/

『ガス人間第一号』の回、オープニングパートです。 『シラート』で語り残していた話、『アン・リー はじまりの物語』、大阪のカフェバー「週間マガリ」のイベント〈うるせえ本屋〉での持ち寄り本トーク(『スロー …

『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』やっぱりダニエルボンドが好きなの!!!#29

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』やっぱりダニエルボンドが好きなの!!!#29
Loading
/

「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の話をしました。

そこまで詳しくないなりにダニエル・クレイグが演じたボンドがどういうものだったのかについて話ししています。

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBAR次回開催:2021年10月16日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE(l.o.20:30) ※アルコール提供あり

・詳しくは下記ページより
https://virtualeigabar.com/2021/10/03/eiga-bar_2021-10

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

『LOVE LIFE』あらためて噛み合わない私たちのLIFE #82

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『LOVE LIFE』あらためて噛み合わない私たちのLIFE #82
Loading
/

『LOVE LIFE』について話をしました。

本作における韓国手話の意味についてや、私たちそもそもみんな分かり合えてないよねって話をしています。

『星つなぎのエリオ』その孤独、ユニバーサルorパーソナル? #224

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『星つなぎのエリオ』その孤独、ユニバーサルorパーソナル? #224
Loading
/

『星つなぎのエリオ』の話をしました。 エリオとグロードンの関係性や宇宙冒険譚としての魅力、エリオ個人の孤独の描き方のストーリーがうまく融和しているかなどについて話しています。 ■映画紹介屋さん あなた …