Podcast

旧第19回 最近観た映画「ザ・バッド・ガイズ」「JUNK HEAD」「ノマドランド」

投稿日:2021年4月16日 更新日:

最近観た映画「ザ・バッド・ガイズ」「JUNK HEAD」「ノマドランド」について話しています。一個一個の話は短めです。

「JUNK HEAD」のところで、イオンシネマシアタス心斎橋についての第16回で話した内容への反省をしています。

  • ザ・バッド・ガイズ 00:53より
  • JUNK HEAD 13:07より
  • ノマドランド 19:58より

-Podcast

執筆者:

関連記事

第151回(1) オープニング〜千年女優/僕らの世界が交わるまでetc…〜

『みなに幸あれ』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

第15回『2021年上半期ベスト』一年の節目の振り返り

2021年上半期に観た映画のベスト5の話をしました。 映画の話したすぎるBAR店長メンバー 山口 原口 まえだ マリオン

第168回(1) オープニング~オリオンと暗闇/人間の境界/ありふれた教室 etc…~

『胸騒ぎ』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awajicinema     https://bsky.ap …

第110回(2)『フリクリ/FLCL』の話っつーか…自分たちの話?

2000年から2001年にかけてリリースされたOVAシリーズ『フリクリ/FLCL』の話をしました。

主人公・ナオ太の内面性が映し出された本作の舞台となる疎瀬市(マバセ市)の描写についてや、ナオ太の心を揺らがせる二人の女性、ハル子とマミ美について話しつつ、最終的にフリクリとは自分たちにとって何か?という自分語りをしています。

※録音環境の問題で、山口の音声にノイズが多くなっております。申し訳ありません。

第221回(2)『スーパーマン』スーパーマンはパンクだ。そして君たちもパンクだ。byジェームズ・ガン

『スーパーマン』の話をしました。 本作の神格化されすぎない、どこか身近さを感じさせるスーパーマン像の魅力や、レックス・ルーサーの複雑な内面描写、波乱万丈の経歴を経たジェームズ・ガンの到達点について話し …