Podcast

第225回(2)『ジュラシック・ワールド 復活の大地』復活すべきは大地でなく恐竜のロマン

投稿日:

『ジュラシック・ワールド 復活の大地』の話をしました。

恐竜のロマンが薄れていってしまったジュラシック・パークシリーズが本作でどこにたどり着いたのか、恐竜のロマンは如何に描かれるべきだったかについて話しています。

※山口が完全に言いすぎています。申し訳ありません。

■映画紹介屋さん

あなたが映画に求めることや、雑談の中から見えてくる“今のあなた”の気分や性格など…そんな情報からあなたにぴったりの映画を紹介したり、映画について語ることもできるお店です。映画好きのスタッフが、あなたの好みや価値観に寄り添いながら、世界を広げる一本との出会いをお手伝いします。

  • 日時:2025年9月6日(土)・9月7日(日) 12:00~19:00
  • 料金:1,000円(税込) お1人様20分
  • 場所:大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレ4F「sPACE」
  • 予約:https://coubic.com/lucuaosaka/2231946

■メンバー

■映画の話したすぎるBAR

■お便り

■SNSアカウント

■番組グッズ販売

-Podcast

執筆者:

関連記事

第94回(1)『ある男』オープニング/「THE FIRST SLAM DUNK」軽めのネタバレ有

『ある男』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況について話しています。

途中で『THE FIRST SLAM DUNK』の内容に少しだけ触れています。

第76回(1)『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』オープニング

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

第89回(2)『アフター・ヤン』記憶、自我、茶葉のように宇宙に揺蕩う

『アフター・ヤン』の話をしました。

本作で扱われているテクノロジー観や、記憶・自我などに関する話をしています。

第15回『2021年上半期ベスト』一年の節目の振り返り

2021年上半期に観た映画のベスト5の話をしました。 映画の話したすぎるBAR店長メンバー 山口 原口 まえだ マリオン

第255回(2)『私がビーバーになる時』動物と人間、対話と対決、同じ空の下

『私がビーバーになる時』の話をしました。 自然視点から人間を断罪しきらない善悪の線引き、「自分の生活のために周囲の環境を作り替える、ヒト以外の唯一の動物」とされるビーバーを本作の主題に置いた面白さなど …