Podcast

第6回 「アノマリサ」「サプライズ」の話~新企画『プレゼンタイムワープ』前編~

投稿日:2021年5月30日 更新日:

プレゼンタイムワープとは、このPodcast内でみんなで語りたい映画を各人が一本選び、他メンバーにその作品についてプレゼンをします。

そしてその直後に映画を観たあとの時間軸へタイムワープ、観る前の自分と観た後の自分を直結させて、観る前にはもう戻れない時間の不可逆性の無常さとその味わい深さを楽しもうという新企画です。

今回は第1回、マリオンさんによる「アノマリサ」、まえださんによる「サプライズ」のプレゼンののち、その二作を観た後の時間へタイムワープして語ります。

  • 8:56 アノマリサ視聴後の時間軸
  • 37:07 サプライズ視聴後の時間軸
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン

-Podcast

執筆者:

関連記事

第197回(2)『敵』モテたさ、自意識、老いてなお枯れず

『敵』の話をしました。 主人公・儀助の「丁寧な暮らし」の向こう側に見え隠れする彼の自意識、そして「モテたさ」の感情や、老いた果てに迫る孤独にいかに対応していくかなどについて話しています。 ■メンバー …

第123回(2) 日本の夏!ベストの夏!2023年上半期映画ベスト5

各メンバーの2023年上半期映画ベスト5について話しました。

取り上げる各品のトークには軽いネタバレの要素がありますのでご注意ください。

第215回(2)『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』それでも、”あれ”を言葉にする日まで

『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』の話をしました。 主人公・小西という人物の「罪」の見え方が作り手の作為によってコントロールされている点や、本作の関西ローカル私大描写の意図は何かなどについて話 …

第27回(1)『桐島、部活やめるってよ』オープニング

第27回冒頭、最近観た映画の話とお便り紹介をしています。

※初回公開分から分割個所を変更して再公開しました。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBAR次回開催:2021年10月16日(土)
詳細は後日決定いたします。

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

第76回(2)『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』激辛要注意!さよならジュラシック・ワールド

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の話をしました。

ジュラシック・パークシリーズの魅力と、それを本作が達成できていたかなどについて話しています。

※今回はかなり辛口です。本作がお好きな方は聴取にあたってご注意ください。

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン