Podcast

第25回『アナザーラウンド』酒の失敗の向こうに人生が見える

投稿日:2021年9月11日 更新日:

マッツ・ミケルセン主演「アナザーラウンド」の話をしました。それぞれのアルコールにまつわるスタンスや経験からこの映画をどう観たかの話から、後半は老いと若さにまつわる人生観の話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー

・山口

・まえだ

・マリオン

■お便り受け付け始めました

番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから番組へのご感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから

https://virtualeigabar.com/contact

・メールから

mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから

https://twitter.com/virtual_eigabar

 

-Podcast
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第62回(2)『県警対組織暴力』とホモソーシャル~男が惚れる「漢」ってなんなんですかね?!~

『県警対組織暴力』について話すなかで、ホモソーシャルとは何かについて話しました。

話の内容に入れ込みすぎてて聴取要注意回です!

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年5月14日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-05
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

第87回(1) 『もっと超越した所へ。』オープニング

『もっと超越した所へ。』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

第80回(2)『NOPE/ノープ』あの空を(IMAXで)君は見たか?

『NOPE/ノープ』について話をしました。

本作のテーマや娯楽大作としての到達度、撮ること/見ることの関係の転換、エンターテイメント(見世物)の暴力性などについて話しています。

第112回(2)『ノック 終末の訪問者』残酷な神シャマランを批評せよ

『ノック 終末の訪問者』の話をしました。

個人の物語を信奉するM・ナイト・シャマラン監督の強烈な魅力とその危うさについて話しつつ、そこから物語を批評するということについての話をしています。

第95回(1)『あのこと』オープニング

『あのこと』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況について話しています。