イベント

映画の話したすぎるBARオンライン『「カラオケ行こ!」の話したすぎるBAR』開催のお知らせ

投稿日:

映画の話したすぎるBARの店長メンバーがホストとして、ビデオ通話でBARテーマに沿ってみんなでお話するバーチャルなBARを催します。

次回開催のテーマはこちら!

『「カラオケ行こ!」の話したすぎるBAR』

『カラオケ行こ!』についてみんなで話しませんか?皆様とお話しできるのを楽しみにしております。

バーチャルなBARなのでお飲み物は提供できません!ご自身でお飲み物をご用意してご参加くださいませ。

  • 日時:2/1(木) 19:30~21:30 ※店長の参加が開始に少し遅れる場合があります。
  • 開催方法:「Discord」によるビデオ通話
  • 店長:山口
  • 参加対象:全年齢
  • 参加料:無料

BARへの参加方法

映画の話したすぎるBARオンラインへのご参加には以下の二つの手続きが必要です

  1. 参加申し込み
  2. 「Discord」の登録
  3. 開催時刻にサーバーへ入る

①参加申し込み

以下の「映画の話したすぎるBARオンライン入店申込フォーム」から参加希望をお申し込みください。

https://forms.gle/o22cGK1efCABUQX79

  • 申込締切:当日AM7:00

お申込みが確認できた方のメールアドレスへ申し込み完了メールをお送りします。

迷惑メールブロックなどが設定されている場合には申し込み完了メールが受け取れない場合があります。「mail@virtualeigabar.com」からのメールを受け取れるように設定してください。

※締め切り以降のお申し込みには対応できない場合があります。

※定員を超えた場合、参加をお断りする場合があります。

②「Discord」の登録

「Discord」とはPCブラウザ/PCアプリ/スマートフォンで利用が可能な招待制のコミュニケーションサービスです。

Discordのサーバーに入るとメンバー内でのビデオ通話が可能になります。

サーバーへ入るためには、Discordにアカウント登録する必要があります。

以下の画面からDiscordのサイトへお進みください。

https://discord.com

アカウント登録後、お送りしたメールの招待URLから映画の話したすぎるBARサーバーへお入りいただけます。

③開催時刻にサーバーへ入る

DiscordのサーバーはZoomなどによるオンライン会議とは異なり、常時オープンしています(ただし開催時間外に接続しても他の人は誰もいません)。

開催時刻が近づいたらDiscordを開いてください。

画面左の項目から「映画の話したすぎるBAR」を選択しサーバーに入ります。

「ボイスチャンネル」内から該当するもの(今回は「バービーの話したすぎるBAR」)を選択し、ビデオ通話を始めます。

画面下のカメラマークを選択するとカメラがオンになります。

左下の歯車マークを選択し、「音声・ビデオ」の項目から、マイク・スピーカーの変更や、カメラの背景のぼかし設定が可能です。

以上で基本的なビデオ通話が可能になります。

注意点

映画の話したすぎるBARオンラインをご利用いただくにあたって、以下の点にはご注意ください。

一部参加者によって以下の点が守られないことが続く際は、該当の参加者をサーバーから強制退出とする場合があります。ご了承くださいませ。

途中入場・途中退出はご自由に

映画の話したすぎるBARオンラインは、トークイベントというよりあくまでBARのイメージです。途中から入っていただいても、途中で出ていただいてもかまいません。

参加予定者の到着を待たず開始します

上記のように、あくまでBARのイメージなので、参加予定の方が入場していなくても開始いたします。

入場・退出時のあいさつ

入場された際や退出の際は一言ごあいさつをお願いいたします。あくまでBARのイメージで。

参加者同士の思いやりを大切に

BARはコミュニケーションの場です。知識ひけらかし、他者否定、一方的なしゃべりはお控えください。

また会話が暴力的・性的な内容になる際の表現には一定の配慮をお願いいたします。

互いへのリスペクトを大切に。

時間外のDiscord利用は当面不可

Discordのサーバーは常時入ることができます。ただし、映画の話したすぎるBARオンライン参加者の皆さんが楽しめる場づくりは店長メンバーが責任を持って管理しています。

店長メンバー不在時の利用はこの管理ができないため、BAR開催が告知されている以外でのサーバー利用は当面不可とさせていただきます。

ただし、将来的な常時利用は検討しています。いろんな作品を語れる場が常にあるような場にできればいいかなと思います。いいやり方が見つかるまで、今しばらくお待ちください。

-イベント

執筆者:

関連記事

映画の話したすぎるBAR 12月号『語ろう!決めよう!2022年映画ベスト』オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 特別企画:映画の話したすぎるラジオ合同「語ろう!決めよう!2022 …

詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』8月号 オープンのお知らせ(8/19更新)

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 今回のBARは店長メンバーの一人、まえださんが店長不参加となります …

『映画の話したすぎるBAR 』映画館再開記念!ゴジラvsコング&春夏公開映画を語りたい オープンのお知らせ

日時テーマ:映画館再開記念!ゴジラvsコング&春夏公開映画を語りたい!場所:週刊マガリ週刊マガリのシステム営業時間料金MENU感染対策について店長山口キネ坊主マエダミアンマリオンPodcastについて …

詳しくなくてもOK『映画の話したすぎるBAR』1月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 『映画の話したすぎるBAR』とは? どんなBARですか? 基本的に …

『映画の話したすぎるBAR@イベントバーエデン横浜』開催のお知らせ

映画の話をしたい人たちによる映画の話をしたい人たちのためのバーイベント、それが『映画の話したすぎるBAR』。 これまで大阪で開催しておりましたが、このたび第2回の関東開催が決定しました。 日時:202 …