
ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月29日 更新日:

ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
『シン・仮面ライダー』の対面収録の後にフリートークをしました。
次回テーマ作品の相談や、東京開催に向けての話、映画の話をすることについて話しています。
「シン・仮面ライダー」回を聴いてなくてもお聴きいただける内容になっています。
※録音環境の問題で、一部音声が音割れのため聞きづらくなっております。申し訳ありません。
第244回(2)『2025年映画ベスト②』メンバー10位~6位発表
まえださんをゲストにお呼びして、2025年映画ベストの話をしました。 第二部ではメンバーとまえださんの10位~6位を発表しています。 ■メンバー ・山口 https://creators.spotif …
第153回(1) オープニング~仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド/ミツバチのささやき/ナイアド etc…~
『マリー・ミー』の話をしました。
オープニングではメンバーの近況の話をしています。
旧第9回『大阪・週間マガリ 映画の話したすぎるBAR10月』開催後の振り返り
先日開催した「映画の話したすぎるBAR」の振り返りについて話しました。道を歩きながら収録しているのでノイズが多いです。 https://open.spotify.com/episode/5CnMwQM …
第138回(2)『月』我々はもうその議論の段階にはいない…はず
『月』の話をしました。
本作がモチーフとしている現実の事件に対する意見をふまえながら、本作の描かれ方がテーマに対してこれで良かったのかというところを徹底的に話しています。
2026/02/05
「映画の話したすぎるラジオ」ZINE制作決定!これにあたりお便りを募集します。
2026/02/04
第248回(2)『恋愛裁判』神話を推して消費して、それでも良くあれかしと願っているの