
ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月29日 更新日:

ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
第212回(2)『クィア QUEER』墨国→亜馬孫、男二人(独り)旅
『クィア QUEER』の話をしました。 主人公リーが孤独にもだえ苦しみながら他者を求めていくことを、批評的に描きつつも批判はしていないバランスや、人とつながれないからこそ孤独は大切なんじゃないかという …
第67回(1)『犬王』オープニング ゲスト:アニメライター ネジムラ89さん
アニメライターのネジムラ89さんをゲストとしてお招きし、『犬王』の話をしました。オープニングではメンバーの近況などの話をしています。
■メンバー
・山口
・原口
・マリオン
■ゲスト:アニメライター ネジムラ89さん
Twitterアカウント:https://twitter.com/nejimakikoibumi
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年6月18日(土) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-06
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact
第131回(2) 『ミンナのウタ』ヤンチャ系男性アイドルにだって怪奇現象の犠牲者になってほしい!
『ミンナのウタ』の話をしました。
本作のホラーとして良いところにも触れつつ、こうしたほうが良かったと思う!というところについて話しています。注:酷評気味です。
第137回(2)「アレ、話し忘れてますよ」~何処かで話し忘れたあれやのコレヤ~
これまで取り上げなかった作品や、取り上げたけど触れなかった要素などを「アレ、話し忘れてますよ」という名目でお便りを募集して、それらについてあれやコレヤ話ししています。