映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

私たち人類は映画の話がしたすぎる ~映画の話したすぎるBAR紹介&フリートーク回~ #24

投稿日:2021年9月4日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
私たち人類は映画の話がしたすぎる ~映画の話したすぎるBAR紹介&フリートーク回~ #24
Loading
/

閑話休題、フリートーク回です。このラジオの開設のもととなった映画の話したすぎるBARの紹介と、私たちはなぜ映画を観るのか、映画の話をするのかなど、パーソナルな話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。番組へのご感想などお送りください。

「映画の話したすぎるBAR」のブログ:https://virtualeigabar.com のお便りフォームからお送りいただくか、メールアドレス:mail@virtualeigabar.com までメールをお送りください。

-Podcast

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『イノセンツ』団地キッズは童のための夢を見るか? #128

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『イノセンツ』団地キッズは童のための夢を見るか? #128
Loading
/

『イノセンツ』について話しました。

周囲の大人(母親)からは見えない、子どもたちの中だけで共有される力と価値観、それらを取り囲む団地というモチーフなどについて話しています。

『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?#11

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?#11
Loading
/

映画『RUN』について、ゆがんだ母子のきずなの映画とされてますが、ちょっと違うんじゃないかなという部分などについて話しました。 冒頭で少しだけ「閃光のハサウェイ」「Mrノーバディ」「ミッションポッシブ …

オープニング〜ゴールド・ボーイ/ナイト・オン・ザ・プラネット/オッペンハイマー etc…~ #160

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜ゴールド・ボーイ/ナイト・オン・ザ・プラネット/オッペンハイマー etc…~ #160
Loading
/

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 リスナーさんに対するアンケートを始めましたので、よろしければお答えくださいませ。 …

オープニング #89

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング #89
Loading
/

『アフター・ヤン』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

『ブラック・デーモン 絶体絶命』サメで学ぶポリティカル・コレクトネス #120

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ブラック・デーモン 絶体絶命』サメで学ぶポリティカル・コレクトネス #120
Loading
/

『ブラック・デーモン 絶体絶命』の話をしました。

前半はなかなかにトンチキな本作のアレなところを、後半は大学院でサメの研究をされていたオーイシさんを中心に、サメの研究にまつわる話やサメが置かれている社会的状況などについて話しています。