映画の話したすぎるBAR&ラジオ
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2023年3月1日
-
執筆者:mail
関連記事
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』5月号 オープンのお知らせ
大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 『映画の話したすぎるBAR』とは? どんなBARですか? 基本的に …
第103回(2) 『バビロン』そびえ立つ其の映画(自己)愛、バベルの如し
他映画Podcastにも複数ご参加されているTaulさんをゲストとしてお招きし、『バビロン』の話をしました。
「雨に唄えば」をはじめとする様々な過去のハリウッドのモチーフの引用から描き出されるハリウッドの栄光と凋落、そしてそれらすべてを飲み込みながら膨れ上がるデイミアン・チャゼル監督の映画に対する憧れと欲望について話しています。
旧第17回「ガールズ&パンツァー」前編~洲本オリオン「ガルパン」上映エピソード&初見の方のための「ガルパン」視聴ガイド
ガールズ&パンツァー最終章第3話を観てきたので、ガールズ&パンツァーに関して色々話しています。 個人的に洲本オリオンという映画館で、上映会を企画して色々な経験をさせてもらった、とても大切な作品です。 …
第63回『シン・ウルトラマン』公開直後の鑑賞直後!言いたい放題座談会!
公開二日目にメンバーで『シン・ウルトラマン』を鑑賞。観た後すぐに話しました。言いたい放題の大放談座談会となっております。
結論としては…「『シン・ゴジラ』を期待してはいけない」?
■メンバー ・山口 ・原口 ・まえだ ・マリオン
■告知用Twitterアカウント ぜひフォローください。 https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中 番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。 https://virtualeigabar.com/contact
第85回(2)『マイ・ブロークン・マリコ』人はいなくなり、私たちは寄り添えない、けれど
『マイ・ブロークン・マリコ』について話しました。
漫画との比較、窪田正孝さん演じるマキオについてなど話しています。
収録中で山口が「希死願望」という発言をしていますが、正確には「希死念慮」です。
ただ、希死念慮は漠然と死を願う状態の意味があるため、この場合は自殺願望としたほうが適切かもしれません。
2023/12/01
2023年ベスト映画投票受付開始!
2023/11/28
第143回(2)「(自分の知る限りで)世界で自分だけが好きな映画」~その真実、俺の「眼」にだけは視えているぞ~
第143回(1)「(自分の知る限りで)世界で自分だけが好きな映画」オープニング
2023/11/22
第142回(2)『正欲』”指向”と”嗜好”について思考していこう
第142回(1)『正欲』オープニング