
ガールズ&パンツァー最終章第3話を観てきたので、ガールズ&パンツァーに関して色々話しています。
個人的に洲本オリオンという映画館で、上映会を企画して色々な経験をさせてもらった、とても大切な作品です。
前編では、上映会開催時のエピソードと、あまりアニメを普段ご覧にならない方向けに、ガールズ&パンツァーをどういう情報を踏まえてみると楽しめそうかという、私個人の観方のポイントを紹介しています。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年4月6日 更新日:

ガールズ&パンツァー最終章第3話を観てきたので、ガールズ&パンツァーに関して色々話しています。
個人的に洲本オリオンという映画館で、上映会を企画して色々な経験をさせてもらった、とても大切な作品です。
前編では、上映会開催時のエピソードと、あまりアニメを普段ご覧にならない方向けに、ガールズ&パンツァーをどういう情報を踏まえてみると楽しめそうかという、私個人の観方のポイントを紹介しています。
執筆者:mail
関連記事
第4回 素直になれない人たちのモラトリアムな生態系『街の上で』
映画の話したすぎるBARの店長メンバーで『街の上で』の話をしました。あと、東京憧れとかの話。 映画の話したすぎるBAR店長メンバー 山口原口まえだマリオン 映画の話した過ぎるBAR 開催のお知らせ 大 …
リニューアル第1回!2021年に観る『キングコング対ゴジラ』は味わい深すぎる
「Yoshiの映画酒場」がリニューアルしました。 これまで大阪で月1で開催してきた「映画の話したすぎるBAR」の店長メンバー4人で映画の話をする「映画の話したすぎるBAR-Podcast支店-」として …
第34回(2)『最後の決闘裁判』前編 「アンフェア」について頑張って考えてみる
リドリー・スコット監督作品『最後の決闘裁判』の話をしました。録音環境の問題で山口の音声だけ音質が悪いです。
三人がそれぞれ「正しさ」や「公正さ」についていろいろ考えながら話しています。
※後編(第3パート)にて「プロミシング・ヤング・ウーマン」「テルマ&ルイーズ」のネタバレがあります。
■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり
https://virtualeigabar.com/2021/11/10/eiga-bar_2021-11
■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
旧第12回『アンダードッグ』(前後編)&『佐々木、イン、マイマイン』
0:56より『アンダードッグ』前後編、29:44より『佐々木、イン、マイマイン』の話をしています。
第10回 トラブル続々!ネタバレ炸裂!『キャラクター』漫画と実写のギリギリラインを狙い撃ち
映画『キャラクター』について話しました。冒頭で「モータルコンバット」「アオラレ」「ファスト映画問題」について話しています。 今回は収録中のトラブルが非常に多くなっております。その点ご理解いただき、むし …
2026/04/23
第259回(2)『炎上』答え無き社会課題、我々はどうしたらいいんでしょうか!?
2026/04/12
第258回(1) オープニング~OCHI! オチ/おかえり水平線/落下音 etc…~
2026/04/07
第257回(2) 『アメリと雨の物語』神は人となり、チューブは記憶の器となる