映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~

投稿日:2021年4月7日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~
Loading
/

※4/13音声修正 音がくぐもって音量が小さかったところを可能な限り修正いたしました。

吉田大八監督作品「騙し絵の牙」の話をしました。個人的にそこまで合わなかった映画だったので、聞き直すと、そこまで問題のないシーンにも重箱の隅をつつくみたいになってるかもです。

後半は私の人生の最重要作品の一つ、「桐島、部活やめるってよ」はもはやちょっと古いのではという話をしています。

-Podcast

執筆者:

関連記事

オープニング #54

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング #54
Loading
/

『ザ・バットマン』の予習復習として、ティム・バートンのバットマン二部作、『バットマン』と『バットマンリターンズ』について話しました。原口さんは取材のため収録お休みです。

オープニングでは最近観た映画などについて話しています。

0:00 オープニング
0:57 マック
3:58 ポゼッサー
5:20 林檎とポラロイド
7:41 カップヘッド・ショウ
12:10 Twitterアカウント閉鎖のお知らせ

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年3月26日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-03

■お便り募集
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

『ポンヌフの恋人』レオス・カラックスなんもわからん…やつらの”ポンヌフの恋人=天気の子”説 #246

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ポンヌフの恋人』レオス・カラックスなんもわからん…やつらの"ポンヌフの恋人=天気の子"説 #246
Loading
/

『ポンヌフの恋人』の話をしました。 レオス・カラックスについてほぼ何も知らないメンバーが、知らないなりに、自分たちに引き寄せて話しています。 基礎ができてなくても、手札が少なくても、セカイ系と新海誠を …

『DUNE/デューン 砂の惑星』ふわふわした「でゅーん!」って感じの話 #31

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『DUNE/デューン 砂の惑星』ふわふわした「でゅーん!」って感じの話 #31
Loading
/

※編集ミスがあったため、再公開しました。申し訳ありません。

監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ、主演ティモシー・シャラメ「DUNE/デューン 砂の惑星」の話をしました。
メンバーにSFの知識が薄く、砂の惑星自体の知識がないので、大変ふわふわとした語りになっています。

収録環境の問題で音質が悪いです。ご了承ください。

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 18:00 OPEN~22:00 CLOSE(l.o.21:30) ※アルコール提供あり
※情報は10月22日時点のものです。最新情報はブログからご確認ください。

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

オープニング〜ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア/テッド・ラッソ/氷の微笑etc…~ #156

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア/テッド・ラッソ/氷の微笑etc…~ #156
Loading
/

『落下の解剖学』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://bsky.app/profile/bunkai00.bsky.social ・まえ …

あったらいいな!自分だけの映画テーマパーク #134

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
あったらいいな!自分だけの映画テーマパーク #134
Loading
/

メンバーが考える、自分だけの映画テーマパークについて話しました。

いつにもまして好き勝手無軌道に話していますのでなにとぞご容赦ください。