映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~

投稿日:2021年4月7日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~
Loading
/

※4/13音声修正 音がくぐもって音量が小さかったところを可能な限り修正いたしました。

吉田大八監督作品「騙し絵の牙」の話をしました。個人的にそこまで合わなかった映画だったので、聞き直すと、そこまで問題のないシーンにも重箱の隅をつつくみたいになってるかもです。

後半は私の人生の最重要作品の一つ、「桐島、部活やめるってよ」はもはやちょっと古いのではという話をしています。

-Podcast

執筆者:

関連記事

オープニング #58

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング #58
Loading
/

『英雄の証明』の話をしました。

オープニングではお便り紹介やメンバーの近況などについて話しています。

0:52 お便り紹介:「ザ・バットマン」の感想

2:11 原口近況:サタデー・ナイト・フィーバー
3:01 リバイバル・リマスター映画について
4:41 死刑にいたる病

6:41 マリオン近況:やがて海へと届く
9:12 漫画「さよなら絵梨」について
12:34 輪るピングドラム

15:20 山口近況:ハッピーアワー
20:31 私ときどきレッサーパンダ

■メンバー
・山口
・原口
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年4月23日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-04

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・Googleのフォームから
https://forms.gle/4fziYbvAV7fyaGL79

・TwitterのDMから
https://twitter.com/virtualeigabar

・メールから
mail@virtualeigabar.com

『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』英雄を求められるのは荷が重すぎる #190

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』英雄を求められるのは荷が重すぎる #190
Loading
/

『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の話をしました。 前作の神話性に対し今作が新たに現代的な政治性を得たことや、将軍アカシウスがあまりドラマに絡めていないこと、それによってルシウスが英雄をやる根拠が …

『最後の決闘裁判』後編 「アンフェア」について頑張って考えてみる ※プロミシング・ヤング・ウーマン、テルマ&ルイーズのネタバレ有 #34

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『最後の決闘裁判』後編 「アンフェア」について頑張って考えてみる ※プロミシング・ヤング・ウーマン、テルマ&ルイーズのネタバレ有 #34
Loading
/

リドリー・スコット監督作品『最後の決闘裁判』の話をしました。録音環境の問題で山口の音声だけ音質が悪いです。

三人がそれぞれ「正しさ」や「公正さ」についてもうちょっとだけ話しています。

※「プロミシング・ヤング・ウーマン」「テルマ&ルイーズ」のネタバレがあります。

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり
https://virtualeigabar.com/2021/11/10/eiga-bar_2021-11

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

旧第3回『ここがスゴいよ/ここがヘンだよ「TENET」』

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
旧第3回『ここがスゴいよ/ここがヘンだよ「TENET」』
Loading
/

Podcast第三回は「TENET」の話をしました。面白いけどちょっと苦手意識のあるノーラン監督に対するもにょもにょとした気持ちを話しています。 整理できてないまましゃべり始めたので途中言葉に詰まりま …

『県警対組織暴力』とホモソーシャル~男が惚れる「漢」ってなんなんですかね?!~ #62

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『県警対組織暴力』とホモソーシャル~男が惚れる「漢」ってなんなんですかね?!~ #62
Loading
/

『県警対組織暴力』について話すなかで、ホモソーシャルとは何かについて話しました。

話の内容に入れ込みすぎてて聴取要注意回です!

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年5月14日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-05
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact