
ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月29日 更新日:

ネタバレ込みで『竜とそばかすの姫』の話をしました。
細田守監督の過去作やインターネットの描写について言及しながら、賛否が入り混じって話がかなり白熱しています。特にインターネットの描き方についてはかなりクセが強い作品ではないでしょうか。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
第26回(2)『屋敷女 ノーカット完全版』肉体をカット、刮目せよノーカット
秋のスリラー映画2本立てとして、後編は、伝説的スリラー「屋敷女」のノーカット完全版を観た話をしています。
とにかく起きることすべてが嫌すぎる本作、見たくないものを見たい欲望を究極にかなえてくれるエクストリームな仕上がり。
■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBAR次回開催:2021年10月16日(土)
詳細は後日決定いたします。
■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから番組へのご感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
第235回(1) オープニング~見はらし世代/テルマ&ルイーズ/劇場版総集編 ガールズバンドクライ 前編 青春狂走曲 etc…~
『トロン:アレス』の話をしました。 オープニングでは、メンバーの近況の話をしています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.com/pod/show/chottoeib …
第91回(2) も~っと!『すずめの戸締まり』”ダイジン問題”と悲劇を物語化すること
Twitterスペースに続いて、再び『すずめの戸締まり』の話をしました。
マリオンさんが合流し、ゲストのオス―タ。さん・にしのさんを交えて、本作のダイジンの扱いや近過去の悲劇を物語として描くことの功罪などについて話しています。
旧第9回『大阪・週間マガリ 映画の話したすぎるBAR10月』開催後の振り返り
先日開催した「映画の話したすぎるBAR」の振り返りについて話しました。道を歩きながら収録しているのでノイズが多いです。 https://open.spotify.com/episode/5CnMwQM …
第114回(2)『東京映画』愛しくも憎らしい、概念の街「東京」。
『東京映画』について話しました。
メンバーそれぞれが思う『「東京」とは何か』が映し出された映画を起点に、メンバーが考える東京という概念について話しています。
※無知かつ偏見をもとに話しています。東京圏在住の方はなにとぞご容赦ください。
2025/12/04
第240回(2)『平場の月』朱夏は失せ 青春遠き 白秋に 見つめる月と 健診結果
2025/11/26
第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅
2025/11/25
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』12/20(土)オープンのお知らせ