
『こちらあみ子』について話をしました。
あみ子と周囲の関係の在り方や、私たちの中の「あみ子性」などについて話しています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■当番組のグッズの販売を開始しました
https://suzuri.jp/virtualeigabar
■告知用Twitterアカウント
https://twitter.com/virtualeigabar
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2022年8月25日 更新日:

『こちらあみ子』について話をしました。
あみ子と周囲の関係の在り方や、私たちの中の「あみ子性」などについて話しています。
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
https://suzuri.jp/virtualeigabar
https://twitter.com/virtualeigabar
執筆者:mail
関連記事
第101回(2) 『イニシェリン島の精霊』寄る辺ない魂たちの対話と相互ケア
『イニシェリン島の精霊』の話をしました。
ゲストのオーイシさんを交えて、イニシェリン島の閉鎖的な人間関係や動物との関わり方などから、登場人物たちの「寄る辺なさ」を「依存」や「ケア」という言葉をキーワードに話しています。
旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~
※4/13音声修正 音がくぐもって音量が小さかったところを可能な限り修正いたしました。 吉田大八監督作品「騙し絵の牙」の話をしました。個人的にそこまで合わなかった映画だったので、聞き直すと、そこまで問 …
第102回(2) デイミアン・チャゼル監督作『セッション』『ラ・ラ・ランド』『ファースト・マン』夢追い人は視野狭窄の夢を見るか?
新作『バビロン』に備えて、デイミアン・チャゼル監督作3作「セッション」「ラ・ラ・ランド」「ファースト・マン」の話をしました。
まえださんが当面不在につき、ゲストのオーイシさんをお呼びして、デイミアン・チャゼル監督作に共通した要素「妄執」を中心に、彼の作家性について話しています。
第170回(1) オープニング~ユニコーン・ウォーズ/劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉/辰巳 etc…~
『システム・クラッシャー』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話と、映画の話したすぎるBAR東京開催の振り返りをしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/ …
第218回(2)『罪人たち』夕暮れから夜明けまで、ブルースは加速していく
『罪人たち』の話をしました。 アメリカの抑圧と差別の歴史を音楽で包括的に描いた手腕に驚嘆しつつ、あるジャンル的側面からは少し物足りなさもあるという話を、めんどくさい視点から話しています。 ■メンバー …
2026/02/05
「映画の話したすぎるラジオ」ZINE制作決定!これにあたりお便りを募集します。
2026/02/04
第248回(2)『恋愛裁判』神話を推して消費して、それでも良くあれかしと願っているの